スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

おすすめの時計 

スノーボードをする時にはどのような時計がよいのでしょう。
世の中には耐水性や耐衝撃性に優れた時計があり、恐らくボーダーの人の愛用率も高いと思います。しかし、そのような時計をする際には注意が必要ということを覚えておいてください。

まず、腕時計を手首にしてはいけないということです。(特にごつい時計)
何故ならば転んだときに手の平から着いてしまう人が多く、その際に腕時計をしていると最悪の結果を招きます。ある病院が調査したデータで、初心者のボーダーのケガで一番多いのが頭でも膝でもなく手首というデータがあるようです。また、手首にしてしまうとグローブに隠れてしまいますので、時間を確認する時非常に不便なんです。
このような理由からも時計を手首にはめるのはやめましょう。
腕時計のなかにはウェアの上から装着できる大きなバンドタイプのものもありますが、ダボッとしたウェアの上からするのは個人的にはNGだと思います。

私がもっているのはこの迷彩タイプこちらはジッパータイプ
►続きを読む
スポンサーサイト
 

シーズン券の早期割引 

「今年こそはガツガツ滑りたいけど、何度も滑るとリフト券代ってバカにならないんだよな~」と悩んでいる人も多いと思います。
そんな人にお得な情報を教えちゃいます。
それはシーズン券の早期割引を利用する方法です。

シーズン券とはシーズン中であれば 何度でもリフト利用が定額でできるというものです。(ただし、ナイター、パーク、スプリングシーズンなどは適用されないスキー場もあります。)
早期割引とは読んで字のごとく、通常の販売時期よりも早く購入するとお得になっちゃうというものです。
この早期割引制度を取り入れているほとんどのスキー場が、シーズン前の販売となっているのでこまめにHPなどでチェックしてみるとよいでしょう。
参考までに07シーズン券の情報を調べてみました。
詳細は各スキー場のHPで調べてみてください。
►続きを読む
 

無料講習会 

スノーボードを始めようとしている人は、ゲレンデに行ったはいいけど、何からどう始めたらいいのかわからないものです。スクールに入ればいいのですが、交通費、宿泊代、レンタル代などでそんな予算はないと考えている人も多いと思います。周りに経験者がいる人はいいのですが、いない人にとっては大きな悩みです。
そんな悩みを持っている人にお得な情報を紹介します。

なんと無料で講習会が受けられるスキー場があります。
►続きを読む
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。