スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

One For All (First Children)  

10月になりスノーボードDVDがぞくぞく発売されていますね。
でも、最近では沢山のDVDがショップに並んでいて、どれがおもしろいのかと結構悩むところです。特に、初心者にとってはライダーや監督の名前をみても何がなんだか・・・って状態ですよね。
ということで、私samboが過去に見てきたスノーボードDVDの紹介をたびたびしていきたいと思います。

初めに紹介したいのはFirstChildren(ファースト チルドレン)というチームのOne For Allです。ちなみにこの頃はまだDVDがなかった時代なのでVHSでした。(後に復刻版DVDが発売されたみたいです。)
2000年に発売されたファーチル3作目になる作品ですが、私の最も衝撃を受けたスノーボードビデオです。
この頃は海外のビデオ(TBシリーズ、マックダウ監督、キングピンプロダクション等)全盛期でゲレンデも海外ブランドがあふれかえっていました。
そんな時に、ファーチルがこのビデオで国内ブームの旗揚げをしたといっても過言ではないでしょうか。


►続きを読む
スポンサーサイト
 

白馬HAPPY7シーズン券 

白馬HAPPY7シーズン券をご存知ですか?
このシーズン券は白馬村の7つのスキー場を1シーズン遊べちゃうという夢のチケットです。
しかも30,000円と格安です!!

►続きを読む
 

NO MATTER BOARD 

以前情報の入手方法をご紹介しましたが、今回はスノーボーダーに人気のテレビ番組を紹介します。特に成田童夢はテレビで見たことあるけど他のライダーは全く知らないという方におすすめです。

その名もNO MATTER BOARDというHTB(北海道テレビ)の番組です。
この番組の良さは北海道のプロライダー中心の番組のため、マスコミには作られていない真のスノーボードシーンを知ることができることです。そして、ローカルテレビならではの”だるだる感”がとても面白い所だと思います。

放送エリアが限られているため見れる人が限られているところが難点ですが、sky-Aでも放送されていますので、興味がある人は加入してみてはどうでしょう。人気ライダーのHOW TOや滑りもばっちりあるため、高いお金をDVDにかけて失敗するよりも、お得感を感じるのではないかと思いますよ。DVDでは完成された技しか見れませんが、この番組では素の滑りが見れちゃいます。

番組タイトルの「ノーマター」とは北海道弁の「なまら」から文字っているみたいです。ちなみに、私は毎年欠かさず録画していてDVDに保存版としています。
今年も10月5日から放送されるみたいなので、要チェックしてみてください。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。