スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

おすすめの時計 

スノーボードをする時にはどのような時計がよいのでしょう。
世の中には耐水性や耐衝撃性に優れた時計があり、恐らくボーダーの人の愛用率も高いと思います。しかし、そのような時計をする際には注意が必要ということを覚えておいてください。

まず、腕時計を手首にしてはいけないということです。(特にごつい時計)
何故ならば転んだときに手の平から着いてしまう人が多く、その際に腕時計をしていると最悪の結果を招きます。ある病院が調査したデータで、初心者のボーダーのケガで一番多いのが頭でも膝でもなく手首というデータがあるようです。また、手首にしてしまうとグローブに隠れてしまいますので、時間を確認する時非常に不便なんです。
このような理由からも時計を手首にはめるのはやめましょう。
腕時計のなかにはウェアの上から装着できる大きなバンドタイプのものもありますが、ダボッとしたウェアの上からするのは個人的にはNGだと思います。

私がもっているのはこの迷彩タイプこちらはジッパータイプ
では、スノーボードをする上で必要な時計の条件は何でしょう。それは、
・安い
・軽くて小さい
・装着しやすい
・防水
・強い

といったところでしょうか。
この条件を全てみたしているかはわかりませんが、おすすめの時計があるので紹介します。

その名もsnap watchと呼ばれるもので、特徴はベルト部がクライミングロープで出来ていることです。これでしたら、手首にしても問題ないですし、ベルト通しやバックの持ち手にだって簡単に装着できちゃいます。
他にも、カラビナタイプやジッパータイプもあるみたいですね。

私自身ごつい時計の不便さに悩んだあげく、3年前からこのsnap watchを愛用しています。防水性と耐久性に少し疑問を感じると思いますが、一応生活防水ですし私の所有のものは激しく転倒しても問題なく動いていますよ。
まぁ、壊れたとしても1500円前後で売られていますので、、、
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howtosnowboard.blog57.fc2.com/tb.php/46-c3a764ff

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。