スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

レンタルor購入 

スノーボードをこれから始める人にとって、スノーボードを購入するかレンタルするかで悩んでる人も多いと思います。
では、レンタルと購入の長所・短所はどういったことがあるのか、それぞれ挙げてみました。

レンタルの長所は
・スキー場まで持ち運ばなくてよい
・自ら手入れをしなくてもよい
・盗難に遭いにくい

レンタルの短所は
・複数回行くと経済的ではない
・毎回ボードが変わるため慣れるのに時間が掛かる
・手入れをしていない板・バインディング・ブーツが多いため不具合・
 トラブルが多い

購入の長所は
・毎回同じ板で滑走できるため上達が早い
・レンタルよりも比較的不具合・トラブルが少ない

購入の短所は
・スキー場まで自ら持ち運ばなくてはいけない
・複数回行かないと料金的にレンタルの方が安い
・ワックス・バインディングの取り付け調整・ブーツの乾燥などの手入れ
 をしなければならない
・盗難に遭いやすい

どうでしょうか
レンタル・マイボード共に長所・短所がありますが、私はボードの購入をお勧めします。
マイボードだとやる気や上達が全く違いますし、道具を手入れすることで滑走以外の知識も増えるからです。
これからボードを続けるかわからないし・・・という人は、始めはレンタルで挑戦してみるのもよいでしょう。

ちなみに値段ですが、レンタルは、板・バインディング・ブーツの3点セットで3000円前後です。
また安いお店だと板・バインディング・ブーツの3点セットは20000円~30000円くらいで購入出来ます。


スノーボードのお得な情報はこちらにもあります
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howtosnowboard.blog57.fc2.com/tb.php/5-f16baf53

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。