 

 

アパレルブランド 

スノーボードのアパレルブランドをご存知ですか?
ほとんどの板・ビンディング・ブーツメーカーでアパレル展開も行っていますが、アパレル専門のブランドとなると数がかなり少なくなります。その中でもスノーボードの2大アパレルブランド(注:私が勝手に思ってるだけです)を紹介します。この2つブランドはサーフィンのウェットスーツとスノーボードのウェアがメインですが、日常着、雑貨と様々な商品があります。
初めに紹介するのは、inhabitant(インハビタント)という日本発のブランドです。このブランドの特徴は緑のお家のマークで、ポップな感じのデザインが割と多く男女問わず人気があります。SMAPの木村拓哉さんが愛用していることで、ボードやサーフィンをしていない人の間でも有名となりました。
inhabitantライダーとして手摺狂会の相内康、佐藤洋久、瀧澤憲一がいます。
inhabitant.gif
次に紹介するのは、volcom(ボルコム)というカリフォルニア発のブランドです。このブランドの特徴はストーンマークで、ポップなイメージのinhabitantとは違いアーティスティックなデザインが多いです。ボルコムは世界のエクストリームスポーツ界でとても人気のあるブランドで、スケーターにも絶大な支持を得ています。なかでも、立体裁断ジーンズは、履き心地もよく丈夫でシルエットもかっこよく、ボルコムの定番アイテムとなっています。
volcomライダーとして Jamie Lynn、Bjorn Leines、Wille Yli-Luomaがいます。また、burtonのTerje Haakonsen、Shaun White、Gigi Ruf、Romain De Marchiも愛用しています。
volcom.gif
私は普段着として、いわゆるスノーボードブランドはほとんど着ません。何故かというと、同じジャンルのブランドが被るのが嫌だからです。例えば、AというシューズメーカーのTシャツを着ているのに、肝心のシューズはBというメーカーだとおかしいですよね。アパレルブランドだとそういったことはないので、コーディネイトがとてもしやすいですよ。
 

コメント

スノーボードをはじめたいのですがわからないことがあったら質問してもいいですか??

>だいきさん

コメントありがとうございます。
このブログは思ったことを暇な時にただ書いているだけのため、記事と無関係の質問に関してはお答え出来かねます。
記事に関しての質問や記事のリクエスト等がであれば、出来るだけ期待に応えたいと思います。ただし、ブログの管理は不定期のためすぐにはお答え出来ないと思いますが、、、

もしスノーボードに関してのわからないことがあれば、下記のURLで質問するとよいと思いますよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/c440.html

URLありがとうございます
凄く参考になります

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howtosnowboard.blog57.fc2.com/tb.php/54-417909e8

